MENU

YAMAUCHI Co., Ltd.
RECRUIT SITE

WORKFLOWワークフロー

依頼・見積
REQUEST・ESTIMATES

STEP1

  1. 顧客からの依頼
  2. 見積依頼書
  3. 社内レビュー①
  4. 見積回答書
  1. 顧客からの依頼 顧客営業開発製造 顧客から「こんなのできる?」と図面をもらう
  2. 見積依頼書 顧客営業開発製造 商品の単価を決定してもらうよう開発に依頼する
  3. 社内レビュー① 顧客営業開発製造 単価・実際生産する際、現況の設備で大丈夫なのか等を開発と技術で打ち合わせる
  4. 見積回答書 顧客営業開発製造 開発・製造から営業へ単価の回答があり、営業が顧客向けの見積書を作る
詳細

試作
TRIAL PRODUCTION

STEP2

  1. 試作品
  2. 試作品の依頼
  3. 試作品の作成
  4. 試作品の評価
  5. 試作品の評価結果確認
  1. 試作品の課題改善
  2. 改善報告
  3. 追加試作依頼
  4. 試作品の評価結果確認
  5. 社内レビュー②
  1. 試作品 顧客営業開発製造 ヤマウチの製造ラインでヤマウチの商品を作る
  2. 試作品の依頼 顧客営業開発製造 試作品の仕様検討を行う
  3. 試作品の作成 顧客営業開発製造 少量の試作を国内で行い課題を抽出する
  4. 試作品の評価 顧客営業開発製造 試作品の評価を行いデータをまとめる
  5. 試作品の評価結果確認 顧客営業開発製造 課題の確認
  6. 試作品の課題改善 顧客営業開発製造 PDCAをまわして問題を解決する
  7. 改善報告 顧客営業開発製造 改善の達成状況を報告する
  8. 追加試作依頼 顧客営業開発製造 少量の試作を国内で行い提出する
  9. 試作品の評価結果確認 顧客営業開発製造 課題なしか、あっても改善の目処あれば量産設計へ移行する
  10. 社内レビュー② 顧客営業開発製造 材料、設備、工程、管理項目の決定をする
詳細

量産・注文
MASS PRODUCTION
and Orders

STEP3

  1. 量産
  2. 量産試作の手配
  3. 量産試作
  4. 量産試作の評価
  5. 契約締結
  1. 注文・生産
  1. 量産 顧客営業開発製造 顧客の製造ラインでヤマウチの商品を入れ、顧客の商品を量産する
  2. 量産試作の手配 顧客営業開発製造 数量、納品先を決定する
  3. 量産試作 顧客営業開発製造 多数個試作を量産場所で行う。海外の場合は現地に出張して確認を行う
  4. 量産試作の評価 顧客営業開発製造 量産品の品質把握
  5. 契約締結 顧客営業開発製造 最終仕様書の確認と契約受理
  6. 注文・生産 顧客営業開発製造 正式に商品の大量生産を開始
詳細

納品
DELIVERY

STEP4

  1. 納品
  2. 社内レビュー③
  3. 量産初期流動の開始
  4. 量産初期流動の終了
  1. 納品 顧客営業開発製造 商品を顧客に納品
  2. 社内レビュー③ 顧客営業開発製造 量産引継ぎ
  3. 量産初期流動の開始 顧客営業開発製造 初期におこる様々な問題の対応
  4. 量産初期流動の終了 顧客営業開発製造 スムーズに動き始めたらそのまま量産を継続
詳細

アフターケア
AFTERCARE

STEP5

  1. アフターケア
  1. アフターケア 顧客営業開発製造 顧客満足度アンケート・仕様の変更があれば顧客・開発・技術で何度も打ち合わせて変更に対応
詳細